あいあむふぁっ✕んにがー!

どーでもいーけどサ…

昔の話サ…

恋人とショッピングモールを
フラっと歩いていたのサ♪

ここで断っておかなければ
ならないのはサ…

ここで出てきた
【恋人】というフレーズは
全く重要では
ないということサ!

人は
ロマンスの渦中にあると
大抵は思考が
くだらなくなるサ…

『卍チョリチョリッス卍
今日ゎ☆彼Pと
水族館に行ってきたぉ♪
お前…手ぇ冷たいなぁ!
とか言って…
ずっと握っててくれて
卍ちょーパネェ
嬉しかったっす〜卍
♪ずっとラブ×2で
いようねぇ♪』

…などという
リア充ブログなど…
人間の心に
鬱々悶々とした
殺意を抱かせるに充分な
諸悪の根源なのサ

少なくとも
この文章に関しては…
買い物をしていた相手が
友人でも従兄弟でも
その辺のおっさんでも
話は成立するのサ!

たまたまその時は
恋人と一緒だったと
いうだけの事サ

ああ確かに
昨夜は一発カマシたサ
だから何サ
あんたがた何サ

要するにこれは…
『のろけ話』とは程遠い…
大人の話なのサ♪

コーヒーが
飲みたくなったサ…
突然…
温かいコーヒーを口にする
自分の
大人チックな姿が
頭に浮かんだサ…

『コーヒー飲みたいサ♪
なぜなら大人だからサ♪』

と言い…
我々はスタバに向かったサ♪

彼女はスタバを好んでいるが
私はそれに
全く興味がなかったサ…

彼女曰く…
ドトールタリーズ
なんかよりも
スタバのコーヒーの方が
飛びぬけて
美味しいらしいが…

私にとって
コーヒーはコーヒーであり
スタバだろうが
マックカフェだろうが…
同じものに感じられるのサ!

まして…
なんとかマキアート
とか…
なんちゃらフラペチーノ
やら…
ほにゃらら
キャラメルスチーム
へーゼルナッツ
ラテグランデ
だの
さっぱりわけが
わからないサ!

私の中の
コーヒーのバリエーションは
カフェオレのみサ♪

アメリカンと
ブレンドというものが
あるらしいが…
これらの違いも
よくわからないので
注文の際は
ホットかアイスかのみを
告げることにしているサw

そう私はただ
ホットコーヒーが
飲みたかったのサ♪

程よく調光された店内で
ホットコーヒーで身体を温め
午後のひと時を
過ごすはずだったのサ…

彼女は
カフェラテを
頼んだと思うサ…
しかしながら…
それに次いで
自分が発した言葉は…

エスプレッソ♪
プッリーズ♪
アディオス♪』

なぜか…
エスプレッソを
注文してしまったのサ…

メニューを眺めていたら
目に付いたので
語感の小気味よさで
思わず
口にしてしまったのサ…

彼女が驚きと半笑いの表情で
こちらを見続けていたサ…

オーダーを受けた店員も
なぜか顔が笑っていたサ…

渡されたエスプレッソは…
人を小馬鹿に
しているのかというほど
小さなカップに…
ほんの少量だけ
注がれていたサ…

席につき…
まず私は彼女に
高らかに宣言したサ!

『ぼかぁ
スタバに来たら
いつも
エスプレッソなのサ♪』

勿論…
大嘘サwww

しかし
大人としては
格調高い
エスプレッソなのサ♪







チビリ。。。




グハッ!




ジョースターさん…
私はこれまで
数々のコーヒーを
飲んできたが
こいつは泥だ!

ドブの臭いがプンプン
するぜぇえぇえぇ
えぇえぇえ!

ドギャ
ズギャ
ズギュ
ボギョーーーーーーン!






マックス苦かったサwww



しかし…
ここで弱みを見せる様では
大人として駄目サ

『コ、コ、コ…
コーヒー好きは
やっぱ
エスプレッソを
飲まないようじゃ
話にならないサ♪
エスプレッソ抜きで
コーヒーを語るなんて
クリープを入れない
コーヒーみたいなもんサ』

今すぐ
クリープが欲しかったサ

彼女も
私のエスプレッソを
ひと口飲んだが
険しい表情をして
無言でカップ
元の位置に戻した…

『そもそも
コーヒーってぇのはサ…
エスプレッソが
基本なんだサ!
だからサ…
エスプレッソをサ
優雅にサ
嗜めないようじゃサ
全てのコーヒーにサ
失礼だよサ…
エスプレッソをサ…
理解できないなんてサ…
漫画のないサ
漫画喫茶みたいな
ものなのよのサ』

あまりの苦さに
まるでピノコなのよのサ
的な口調に
なってしまったサw

ただ…渇いていたサ…

ただでさえ
喉が渇いていたのに
エスプレッソが
追い討ちをかけ
カラカラになっていたのサ

『そう!
エスプレッソは
飲み物ではなく
思想であるサ!
エスプレッソは
コーヒーではなく
哲学であるサ!
エスプレッソは
存在ではなく
イマジネーションであるサ!
今日という
この瞬間に
エスプレッソに
巡り逢えて
本当に良かったと
思っているサ♪』

まぁ…もう二度と
飲むことはないにしろ
エスプレッソを
知らない人生なんて
音楽の入っていない
iPodみたいなものサ

私は彼女に…

『トイレに行ってくるサ♪』

と告げてその場を離れ…
レジでジュースを買って
もの凄い勢いで
飲んだサwww





激〓たまこ〓苦