洒落を言うのはやめなシャレ

「おつカレーさまです。
古畑さん事件です」

『ご苦労サマーフェス。
何があった、シャレ泉くん』


「人が倒れているそうです」

『じゃ、現場に移動していいどぅ』


「一緒に行っても、いっしょ?」

『ところで、現場はどこだ?』


「熱海であったみ…たいです」

『…』


「古畑さん…」

『シャレ泉…』


「現場に着きました」

『誰かいるぞ』


「10数名がたむろしてます」

「あージュースうめぃ」


『君たち、小中学生か?』

「あ~ん?何だよおっさん?」


「酒を呑んでいるのか?」

「んな訳ねぇだろっ!何でだよ?」


『焼酎がくせぇからだ!』

「…しょうちゅうがくせぇ…おぉ!」


「古畑さんっ!」

『シャレ泉っ!』


「なんなんだお前らっ!もぐもぐ…」

『何を食ってる?』


アタリメだよっ!」

「美味いかっ?」


「あたりめぇだろっ!」

『おぉ、小中学生っ!』


「なんだよっ?!」

「この辺で、何か目撃したか?」


「あそこで、人が倒れてるよ」

『大変だ、外科医を呼べ!』


「それが…外国にいるんです」

『外国って、どこだ?』


エーゲ海です」

エーゲ海の外科医ってえぇ外科医?』


「古畑さ~ん!」

『シャレ泉~!』


「あれ?さっきまでいたのに…」

『どうした?シャレ泉くん』


「この家にいた、犬が…いぬっ!」

『…それは、いまいちだな…』


「うわぁ胸がドッグドッグしてきた!」

『シャレ泉~~~!』


「古畑さ~~~ん!」

『現場を見せろ』


「これが、ガイシャです」

『いい、ベンツだ』


「うるさいよ」

『うるさいって、何だ!』


「被害者は、ギタリストです」

『これは…大鶴義丹じゃないか?』


「そりゃいまいちです…古畑さん」

『ギッタギタにするぞ!』


「それも駄目だ、古畑!」

『呼び捨てっ!(゚∀゚)』


「あれ?床がびっちょびちょですよ」



エレキギターか…

えぇ~~~~~皆さん…

今回の事件、実に簡単です。

えぇ~~~~~古畑玉三郎でした』





「死因がわかったんですか?」

『はい、感電死です!』


「感電!?」

『…はいっ!』





「かんでん(勘弁)してよ~!」