2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洒落を言うのはやめなシャレ

「おつカレーさまです。 古畑さん事件です」『ご苦労サマーフェス。 何があった、シャレ泉くん』 「人が倒れているそうです」『じゃ、現場に移動していいどぅ』 「一緒に行っても、いっしょ?」『ところで、現場はどこだ?』 「熱海であったみ…たいです」『……

ンイフィーの法則

私は…『んいふぃー♪』を信じない! えっ? 『んいふぃー』 って何だって?そもそも 『ん』 から始まる単語があるならしりとりがいつになっても終わらないじゃ~ないかって? いやいや…もうずいぶん昔からあらゆる場所で使われている言葉だ!例えば…港で噂の…

ターマード白熱屁理屈教室講義録

前々から人に言われているが…『タマちゃんったら… 屁理屈ばっかり言って~!』というセリフである。言うに事欠いて【屁】とは心外であるwww屁理屈とは… 分かりきっている事を クドクドと説明する事である。 「うわぁ! おしっこもれちゃうもれちゃう!」 …

大人を馬鹿にしてはいけないよ馬鹿なんだから

何を以ってして『大人(おとな)』と呼ぶのか…? その疑問にぶつかった時 私は… はたと考える。満20歳を、超えたから大人なのか… 或いは 働いて金銭を得るようになったら 大人なのか…『子供っぽい大人』というのは… どれだけ行動が幼くても それを果たして…

バカバカ殺人事件

「警部、殺人事件なんてドキドキしますねぇ」『君は…何を言ってるんだ?』「すいません、不謹慎でした… 実は…刑事になってから 殺人事件が初めてでして…」『ちょっと待て! これのどこが殺人事件なんだ?』「えっ? だって、公園で 腕が発見されたんですよ!…

ピンポンダッシュの宅急便

千葉の県民性か… あるいは時代なのか? はたまた 私が老いたからなのか?ピンポーン!唐突に 玄関のチャイムが鳴る。 もっとも…『今から鳴りますよ♪』と予告してくれる チャイムがあるはずもなく… チャイムという物は 【唐突に】 鳴るものである。すなわち… …

物理小説やってみた!

推理小説…今までに数限りない シチュエーションが使われ… もはや新しいパターンの 推理小説は書けないのか… と思われていましたが この度… わたくしが まったく新しい 【物理小説】なるものに 挑戦してみました。 第五億二話フ ェ ル マーの最終定理  総面…