物理小説やってみた!

推理小説

今までに数限りない
シチュエーションが使われ…
もはや新しいパターンの
推理小説は書けないのか…
と思われていましたが
この度…
わたくしが
まったく新しい
【物理小説】なるものに
挑戦してみました。



    第五億二話




マーの最終定理





総面積6.57平方メートルの窓からは
G型スペクトルの太陽光線が入射し
長辺15.54メートル
短辺10.68メートルの
庭園の紅梅3本白梅4本の枝が
風速5.7メートルの南南西の風で
固有振動数2.5ヘルツで振動している。
その庭園を38秒間観察していた
玉田一耕助は
0.7メートル毎秒の速度で
175度34分だけ体を回転させ
その人差し指の延長線上に
一人の男性が位置するように
右手を地面と平行にした。


『謎は全て解けた!
あなたが犯人です…
俺我 奴太さん!』


俺我は太い眉を32度上げて
玉田一耕助の方を見たが…
その顔は無表情だった。


「ふんっ!
おれがやったという…
証拠でもあるのか?」


『俺我 奴太さん!
動機は充分に…ありますよね?
俺我 奴太さん!』





「確かに…俺の名前は…
俺我 奴太(オレガ ヤッタ)で
全身黒タイツだが…
まさかそれが動機だとでも
言うのではあるまいな?」




神奈川県警の古南警部が口を挟む。


『『え~!
ちょ…ちょっと待ってください
玉田一さん…
確かに俺我 奴太には
動機があります!』』



「いや…だから無いってば…」



『『しかし…彼には
殺す機会がなかったのです!
彼の持っていた
製造年月日2021年10月7日の
印字のあるカレーパンの袋
あれが鉄壁のアリバイを
証明しているのです!』』


玉田一耕助は動揺した様子もなく…
静かに答える。


『そのアリバイは…崩れました!』


俺我の瞼の上方の体毛が
0.5ヘルツ振動した。
古南警部は140度24分の入射角度で
上体を反らし
やがてそのベクトルは
腰に無理な負荷を掛けたことにより
一般相対性理論のそれにかかる
力の大きさに比例し
力の方向に作用して
万有引力で床に崩れ落ちた。


『『ほ…本当ですか玉田一さん?』』


玉田一は知っていた!
S系における時空の位置を表す
ベクトル(x0,x1,x2,x3)を
S'系で見たとき
(x'0,x'1,x'2,x'3)だったとすると
これらをローレンツ変換の式を用いて
変換できる事をっっっ!


『ええ!
問題は製造年月日でした。
あれはインクを熱転写して
プリントするタイプの
印字機を使ったものですが
日付の設定は手動なので
細工は簡単にできます!
俺我 奴太さんは
カレーパンの工場に忍び込み
日付を一年だけ進ませて
プリントしたのでしょう…
わかってみれば単純なことです♪』


『『何てこった!
賞味期限が切れた
一年前のカレーパンを食わせて
殺害したってのか?』』


『単純なトリックですよwww
ジッチャンの顔にぶっかけて♪』


『『なるほど…印字機だったのか!』』


『そう!
印字機が…
【インチキ】だったのです♪』






ドギャジュグゴギャドリャーーーン!







「ダジャレじゃね~か…」




↑結末が…無理小説www




エピローグ(コナン的なw)




「ふっふっふっ…
見事だ!見事だよ、玉田一
しかし見事なのは推理だけで…
その股間の✕✕✕は
お粗末なモノだなっ!」


『にゃにを?な、何故貴様が
僕の(ピー)を知っている?』


「見ちまったのさ…
天下の玉田一様とも
あろう御方が
夜の五反田で(ドキューン)を
(チョメチョメチョメチョメ)しながら
(ゎ~お♥️)で(ピヨピヨピヨ🐤)を
(ぃや~ん💗ぃや~ん💖)してたな!」


『今のところ…
なんぼ出せばカットして
くれんねんっ?』



『『カットの前に…
あんた逮捕だよ…玉田一さん…』』



『酔っ払っていて覚えてません…』



「いや…定番の言い訳っ!」



↑倫理小説…(´ー`A;)










定〓たまこ〓理